SSブログ

感謝! 奄美大島 [お知らせ]

■ザトウクジラのブリーチ(奄美大島空港沖・2008年2月22日撮影)
_2221388.JPG

この度、上の写真で朝日新聞社「2008年読者の新聞写真」にて、鹿児島県代表に選ばれました。
なんか本格的に審査等も行われたみたいで、突然の報告に驚いているところです。
2006年に目の前でザトウクジラのブリーチングを見て以来、2年越しの夢が叶った瞬間の写真です。
僕を写真の世界へ導いてくれた方々、写真の事・その他色々の素晴らしいアドバイス・ご指導をしてくれた方々、ひかるダイバーズゲストの皆さん、南海日日新聞社Hさん・朝日新聞奄美支所斎藤さん、そして、毎日しょうも無い写真日記を見てくれる方々のコメント・「見てるよ!」と言ってくれる方々があっての事だと思います。
ありがとうございます!
これからも大好きな奄美の素晴らしい海や自然の事をこのブログやHPにて更新していきたいと思います!
本当にありがとうございました。
今年はもっと良い瞬間を・・・。

近々、朝日新聞(たぶん、全国版?)に掲載されるようなのでよかったら見てください。
奄美は朝日新聞が来ない・・・。
以上、報告でした!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

上野です。

おめでとう。
かなりいい写真と私も思います。よく見ると海はかなりうねっていますね。
その状況で焦点があって、構図がばっちりなのはたくろう君の腕のなす技と思います。
また、ワクワクさせるような写真を見せて下さいね。

いつ、行こうかな。4月は混んでいますか?
by 上野です。 (2009-02-03 21:49) 

m.iijima

うわぁ~!おめでとう☆すごい!すご~い!!
あの写真いいもんね!(>▽<)!
さすがマクロレンズだけはあるよね!!嬉
でも、いつ新聞に掲載されるのかな?
チェックしておかないと~

あら?N兄ちゃん4月に奄美?
春の嵐~♪^-^
by m.iijima (2009-02-04 23:40) 

亜希子

 おめでとうございます。掲載の日が判ったらお知らせくださいね。朝日新聞取ってないから買いに行かなくちゃ。

by 亜希子 (2009-02-05 15:45) 

takuro

>上野さん
今年は、カメラのセッティング万端でクジラ待ちをしていますがなかなか姿を見せてはくれません。カメラ持参しなかったら出るんですが・・・。
4月までなら、水中でクジラの鳴き声はかなりの高確率で聞くことができると思いますよ!今のところ、4月は混んでいません。ゴールデンウィークは結構問い合わせがあるようですが、航空券が高いですよね。
いつでも遊びに来てくださいね♪

>m.iijimaさん
昨年はマクロレンズだったので、今年はさらに3倍の望遠レンズでスタンバってます!今思うと、「クジラをマクロレンズで・・・。」ってかなりウケますね・・・。
「春の嵐~♪」って、4月は結構時化る日が多いんですよね。祈ってましょう!

>亜希子さん
東京の2人の弟達が毎日チェックしているので、すぐにお知らせしますね!

by takuro (2009-02-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

網修理毒魚 奄美大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。