SSブログ

毒魚 奄美大島 [ひかるダイバーズの一日]

昨晩、激辛ラーメンを食べてしまい、少し唇が痛いです。
でも、うまかったわー。

この前、毒のある魚を撮ってきたので紹介します。
名前が少し変わってるので覚えやすいですよ。

■ヌノサラシ
「綺麗」とか「逃げない」が当てはまる海の生き物はたいてい毒を持っています。
P1243307.jpg
-photo date-
OLYMPUS_E-3+OLYMPUS_ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

波・風はおさまったかな?昨日の海はアウトだったので、今日は漁がしたいです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

布さらしは毒もちなんだね・・・・・・;汗 おお怖い・・・

でも早く海に行きたいです。
by m.iijima (2009-02-04 23:34) 

takuro

>m.iijimaさん
皮に毒があるって図鑑に書いてますが、触る事がNGなんでしょうね。
結構睨みつけられて、「触ったら痛いぞぉ~!」ってオーラが出てました。(笑)
こいつもウミウシビーチに居るので、見せますね!
by takuro (2009-02-07 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

感謝! 奄美大島港巡り奄美大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。