SSブログ

魚市場 奄美大島 [奄美大島/漁師日記]

20090326_065011.jpg

昨晩は、寝不足ながら漁へ行ってきました。夜はだいぶ冷え込み泳いでいる方が温かった。
で、今日の早朝に奄美漁協へ水揚げ。
風が強く海も時化ていたので島影で操業できる潜り漁の魚のみだった。

最高級魚「ハージン」の5kg!最大でも7kgと聞くので大物だ!
20090326_065102.jpg
下に写っているアオリイカもデカかった~!
その、僕も釣りたくて仕方がないアオリイカを仕留めたのは「Wテツ」のうるさい方。(写真手前)
20090326_064934.jpg
朝から元気いっぱいでしたよ。今日も。

あとは、DragonAshの降谷君似のお魚も居ました。チョビヒゲ。
20090326_065406.jpg

今晩も漁を頑張るぞー!

ひかるダイバーズ
ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
ひかるDiver's掲示板
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

amberjack1977

Wテツはどっちもうるさいと思います。
いいねハージン、いつかはジギングでだいばんハージン釣りたいものだ!!
by amberjack1977 (2009-03-28 10:57) 

takuro

>amberjack1977さん
たしかにどちらもうるさい。
とびきりうるさい方ということで。ハージン釣りも楽しいよねー♪
追い込み漁でグルクンを獲って、それを生き餌にして6kgを釣った事があるよー!
引き込みがたまらん(^u^)
by takuro (2009-03-28 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。