SSブログ

快晴!べた凪ぎ! 奄美大島 [奄美大島/漁師日記]

昨日から、べた凪ぎになりました。
Tシャツで過ごせそうな日が多くなりましたよ。

コブ平は、まだまだ大きいのが居るようです♪
P4164111.jpg

今日の奄美は快晴のべた凪です。
週間予報も晴れマークが並んでます。予報がコロコロ変わりますが信じていいのでしょうか??
もう、20日以上連続で漁をしてます。少し疲れがたまってきた~。

メジロを見てきますね!もうすっかり緑の羽根に覆われているらしいです♪


奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

岡

最近、時化の中で出港した長崎の漁船が沈没した事件がありました。
山下家は無理をしないとは思いますが、
安全な漁をお祈りいたしております。
by 岡 (2009-04-16 09:03) 

上野です。

いよいよです!
背筋痛もほぼ改善。あとは運に任せます。
by 上野です。 (2009-04-16 22:12) 

m.iijima

天気図みてびっくり!!
日本列島上空は高気圧だらけではないですか!?(@▽@)~スバラシイ~

私も週末 関東の島に渡ってます♪
こちらも黒潮の影響でとても水温が上がってきた模様です!
by m.iijima (2009-04-16 23:19) 

takuro

>岡さん
ご心配、ありがとうございます。m(__)m
多少のシケでも出漁したい気持ちは分かりますが、少し迷ったら止めるようにしています。
しかし、海はべた凪ぎ時が一番危険だと思います。
by takuro (2009-04-21 18:23) 

takuro

>上野さん
2日間、お疲れ様でした!
少し疲れ気味でしたが、楽しかったですよ~!
次回はいっぱい呑みましょう♪
by takuro (2009-04-21 18:24) 

takuro

>m.iijimaさん
先週末の高気圧の好天気はサイコーでしたね♪
きっと八丈?も良かったのでは?
黒潮の海流の向き、かなりきになりますねー!
by takuro (2009-04-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。