SSブログ

メジロの子育て④ 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

雨天気だったので確認に行けてなかったメジロ三兄弟。
昨日、確認に行くと、なんと2羽はすでに巣立ってました。

甘える最後の1羽に対して親鳥は相手にせず。
P4160723.jpg

しばらく観察していると、最後の1羽も巣立って行きました。
まだ目の周りが白くなってません。
P4164179.jpg
これで「メジロの子育て」シリーズは終了です!また来年もチャレンジします!

今日の奄美は曇り。午後から雨かなぁ。
南~東の風になるようです。波高も1mのち2m。なんだか嫌な予感。
20日以降に寒波がやってくるそうです。これが最後かな?
すでに天気図は梅雨入りしてますよ!


奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。