SSブログ

3連発! 奄美大島 [奄美大島/ダイビング]

昨日の事なんですが、年に2・3回しか行けない漁のポイントに行きました。
3ダイブの予定だったので、1ダイブはカメラ持ち♪
結構な沖合だから、いつも激流です。最大水深は30m。(三瀬・Wアーチ・平瀬・トンパラではありません。)
安全停止中は横を向くとマスクがカッ飛びます!(笑)
なんと、3本とも「凶悪犯のような面」の魚がやってきました。

■ドンッ!!
P5270059.jpg
もう、ヤバいね!完全に指名手配犯の顔してる。

そんな感じで、3ダイブともコイツが半径5m付近を「えさ、くれぇ~っ。」と言わんばかりにウロウロやってました。
絶対やらないけどね。
僕の身長ぐらいの大きさぐらいでした。
ちなみにロウニンアジはモリで突く気にはなりません。モリを捨ててしまうか、怪我をするかのどちらかです。
やっぱ、ロウニンアジは釣らなきゃっ!

今日は追い込み漁で、産卵期のグルクンフィーバー!!ヘトヘトです・・・。


奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。