SSブログ

小さなハンター 奄美大島 [奄美大島/ダイビング]

体長2~3㎝と小さいけど、鮮やかな体色で一際目立つ存在の魚。「クレナイニセスズメ」。
いつものように通り過ぎようとしたら、何か変!?

気になってしばらく観察。口に何か咥えてる??
だけど、肉眼では見る事はできませんでした。
あまりにも気になるのでメモ撮り程度にピントが合った写真を残そうと10枚ほど撮りました。

実は、小さなエビを捕食しているシーンでした・・・。魚の捕食シーンって結構レア・・・。
帰宅して現像中に気付いた悲しい事実・・・。あぁ、次はいつかなぁ。

見慣れた魚の不自然な行動には注意して観察しましょう!(笑)

■クレナイニセスズメ
小型のエビを捕食中!
P9031030.jpg

海は大荒れです。衛星雲画像を見るとさらにできそうな予感ですね。

フォトコンへの応募もお待ちしております!
http://www.hikarudivers.com/newpage12.html

奄美大島 ひかるダイバーズ
奄美大島 ひかるダイバーズの "海洋生物図鑑"
奄美大島 ひかるDiver's掲示板
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

ちょっと大きすぎなんじゃないのかな?笑

相当お腹空いてたかな(^O^;)
by m.iijima (2009-09-05 09:24) 

山本e

食事中って完全無防備ですよね。たくろうさん、ぜんぜん警戒されてなかった?それがすごいような気が・・・
by 山本e (2009-09-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。