SSブログ

気になるポイント 奄美大島 [奄美大島/ダイビング]

おはようございます。今朝の奄美は北風・小雨。
これから風が強くなる予報です。波高も4mと段々時化てくる見込み。
最近、こんな天気ばっか。春ですねぇ~。

気になる水路周辺の藻場をじっくり見ました。
すると・・・、

■キベリアカイロウミウシ
初見のウミウシ発見!綺麗な個体でした!
P4060027.JPG

追調査しておきまーす!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

m.iijima

わー♪かわいいっ!!
気になるポイント、今度いけるかな?
by m.iijima (2010-04-07 19:34) 

亜希子

 m.iijimaさんが喜ぶ姿が目に浮かびます。またウミウシ三昧させてあげてくださいませ。私はその写真を見るのが楽しみなのよん♪
えぇえぇ、お察しの通り肉眼での認識が難しいのでね(笑)
by 亜希子 (2010-04-07 23:34) 

takuro

>m.iijimaさん
こういうカラーリングの個体は写真撮ってて飽きないですよね。
追調査頑張ります!
by takuro (2010-04-09 12:58) 

takuro

>亜希子さん
亜希ちゃん好みの甲殻類、エビ・カニの図鑑買って貰って一通り見てみました。
なぁ~んか、魅惑のヤドカリワールドに入っていきそうな・・・。
by takuro (2010-04-09 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。