SSブログ

8発ブリーチング!! 奄美大島 [奄美大島/クジラ]

おはようございます。今朝の奄美は北東の風・曇りです。
寒い朝となりました。

昨日は昼漁でした。時化の後の太平洋側の海中をチェックしながらブダイ突きです。
海底20mの石が浅場まで打ち上げられていて、自然の脅威を感じます。
空港沖にて、ザトウクジラのブリーチングを観察できました。
小さい船で仕事をしていたのでカメラは持って行っていませんでした。今年も運が悪いです。
クジラ自体は見る回数が多いんですがね・・・。

あと、今回の件で海上でクジラに遭遇する時の『あるパターン』が分かってきました。
もしかすると、次回は・・・。

■ニジギンポ
たいてい、空き缶や空き瓶など、人工物を住処にしてますが、入る時は頭から?尻尾から?
P4070064.JPG

さぁ、毎朝恒例の海況チェックに行ってきます!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

次回は?!!

ギンポ系は「お尻」からですよね?!
by m.iijima (2010-04-14 23:39) 

takuro

>m.iijimaさん
おそらく・・・、来週聞いてください!(笑)
奄美の漁師さん達は、『居そうだなぁ。』って思ったらほぼ居る確率が高いようです。
それだけ、海の事を知ってるってことですね。
あんまり期待し過ぎるとダメかもねぇ。前回の反省・・・。

このニジギンポ君は、なんと頭からっ!なんでだろ?
僕も頭から入るのは初めて見ましたよぉ。
by takuro (2010-04-15 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。