SSブログ

梅雨入りを告げる鳥 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

おはようございます。今朝の奄美は北西の風。雨も降ったり止んだりです。
またまた冬に戻ったように肌寒いです。

明日からは、3日間がっつりウミウシ調査です。

■コブ平軍団
ついに大きいのが居なくなってきました。ギリギリGWのネタの一つです。
P8310236.JPG

今朝は、『梅雨入りを告げる鳥』の声で起床しました。
真っ赤な体の綺麗な鳴き声の鳥、アカショウビンです。
最近、山には雲がかかり「梅雨入りだなぁ。」って思ってました。
毎年、奄美・沖縄はGW前には梅雨入りしてます。
客離れ抑制の為に発表しないとの噂も聞きますが…。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

入梅を告げるアカショウビンですか~♪
まだ元気なアカショウビンにあったこと無いんですよね;笑

ウミウシ調査、
お天気も良さそうですね?!
by m.iijima (2010-04-24 00:53) 

takuro

>m.iijimaさん
初日お疲れさまでした!
僕もアカショウビンの姿は年に何回か見るくらいです。
今年は是非写真撮って、紹介したいですね~♪
今日も調査頑張りましょう!
by takuro (2010-04-25 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。