SSブログ

いつまでも美しい島へ・・・。 [ひかるダイバーズの一日]

2013-01-05 17.27.45.jpg
奄美のマグロ問題、昨晩には住民説明会もあったようです。
が、龍郷籍以外の人へ対し、発言すらも拒否されたなど、なんだか納得いかない説明会だったようです。
様々な反応と2日間の記事への半端ないアクセス数で、注目が集まってる事が分かりました。
やはり、これからの動向を見守るしかないんでしょうかねぇ?
新聞を読む限り、どうやら「小さな島の漁業者への雇用」か、「未来へ美しい海を残す事」が焦点ですね。
僕の見る限り、楽して雇用を得ようとしている漁業者に問題ありです。

何度も言うように、あくまで僕の個人的な意見や思いを書いてます。
また、奄美出身の本土の方や奄美が好きで遊びに来てくれる方も関係無い事だとはとても思えないので。
少しでもこの3日間の記事が多くの人の目にとまり考えてくれたら幸いです。

今日も寒いけど、コツコツ海仕事へ!クジラが元気いっぱい鳴いていました♪
長旅の際中のクジラも、「こんなに美しい島」だから毎年立ち寄ってくれるんだと思います。

クロマグロ養殖場建設反対
http://ashitoku.com/tuna/
URLクリックでサイトへジャンプします。詳しい事も載ってますので是非ご覧ください。
サイト内の下部に署名用紙のダウンロードもできるのでご協力できる方はお願いします。

☆潜水データ☆
外気温:14-17℃ 海水温:22℃ 風向:北東
透明度:10-22㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、最大深度となります。)
透視度:15-35㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。