SSブログ

台風一過⑱ [台風レポート]

昨晩から本土を縦断していった台風18号。皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
iphone/image-20141005100642.png
奄美大島を擦って行ったとは言え、945hPaの勢力に納得しました!大きな大木が倒れ道路を塞いでます。
ここ数年、大きな台風が直撃せずに木が大きくなり過ぎて風に弱くなってた。と言った方が正論か。
ショップの大木も折れて吹っ飛んで、人や車に当たって怪我をさせないか心配で切ろうかと思ってた所でした。

iphone/image-20141005100649.png
海は、ご覧のとおり真っ白。定着ネタも一からやり直しでしょう…。(^_^;)
今年は雨は降ったものの、海をかき混ぜてくれる台風が来なかった分、濁りが海底に沈着してました。特に湾内。
おかげで、少し波が立つと激濁りに。次の台風で濁りを持って行ってくれることを願いましょう。

iphone/image-20141006133217.png
次の台風19号の進路予報です。
予報を出す気象団体によってバラツキがありますが、たぶん、こんな進路でしょう。
引き続き、次の台風19号にも注意です。

▼ヒレネジ&ヤシャハゼ。至近距離(20㎝)まで寄れてゲストを楽しませてくれました♪
P9306947-38793.jpgP9306953-0cc14.jpg

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪動画もあるよ~♪

▼今が旬!のおススメメニューです!HPもチェック!
image-20140525124108.pngimage-20140525124118.png
image-20140525124125.pngimage-20140525124132.png
image-20140525124139.pngimage-20140525124147.png

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:
透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、頭でした。()
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最接近&通過⑱肌寒くなりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。