SSブログ

渡り鳥の聖地 奄美大島 [奄美大島/自然観察]

ここは、大瀬海岸。
ものすごく特徴のある大きな石があります。
P2110161.jpg

で、この海岸は渡り鳥・野鳥の宝庫のようです。
バードウォッチャーが毎日のように居る。
きっと、鳥にとって餌が豊富にあったり、良い休憩所だったりするんでしょう。

渡り鳥ではないけど白いサギ。
P2110156.jpg
僕も天気の良い日はココで「カワセミ」を狙ってますが、なかなか撮れない。
鳥類№1漁師の魚獲りは必見だよ!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

m.iijima

かわせみかぁ~。。。カワセミって見たことないなぁ・・・
あれ?私が知らないだけ?!

漁師鳥って事は海の中でみられるかも?!
by m.iijima (2009-02-18 00:29) 

takuro

>m.iijimaさん
綺麗な青色の鳥です♪
川でみられるよー!カワセミ自体はアカショウビンのスズメサイズって言ったらわかりやすいかなぁ。
by takuro (2009-02-20 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。