SSブログ

奄美大島のコウムイ [ちょこっとコラム]

▼コウムイ(イソアワモチ)
2011-03-25T21_39_35-4eabf.jpg
本日放送された、日本テレビ「ヒルナンデス!」に写真提供しました!
ゲストと磯遊びに行った際に撮影したイソアワモチです。
古ぅ~い図鑑には、後鰓類に分類されてます。簡単に言うとウミウシの仲間ってとこです。(食用)
でも、現在ではどうなのかはわかりません。m(__)m
まぁ、ウミウシ自体は貝の仲間なので食べたんだと思います。
参考記事:http://hikarudivers.blog.so-net.ne.jp/2011-03-25
嬉しいことなんですが、「写真:ひかるダイバーズ提供」って入れてほしかったかな・・・。

朝から、ずぅ~っと雨です・・・。一日中PCに向かってました。
太平洋側は予想通りの大シケ!台風並みです。まだ回航するには早いかな・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
水  温:24℃
透視度:たぶん、コーヒー牛乳。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

また☂です。激濁り・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。